From the moon,To the stars

140文字で書ききれないことをつらつら書くブログ

あの日停止したカセットの、B面が動いた日

お久しぶり…すぎる!其方です。

Twitterは動いておりますが、こちらは随分久しぶりの更新となってしましました。

前回のブログから日々は経ったにも関わらず、推しのミニョンくんに会えない寂しい日々がいまだに続いております。

ちなみに昨年のお誕生日はインスタの動画広告を出しました。

 

 

さて

今日は、どうしても、思いを残したく。

久しぶりに文章を打っております。

若干ポエミーなのは許してくださいね。

 

ミニョンくんが在籍しているもう一つのグループ

Wanna One(ワナワン)が新曲を発売しました。

 

まずは、聴いてください。見てください。

 

Beautiful, Pt. 3 (from

Beautiful, Pt. 3 (from "B-Side")

  • provided courtesy of iTunes


www.youtube.com

 

3年前の今日、2019年1月27日はワナワンのラストコンサートの最終日でした。

会場中のみんなが、たくさん泣いてさよならを告げた日。

その時の思い出はこちらの記事で。

daybreak0809.hatenablog.com

3年前、私たちの前でグループの幕を閉じたその時は、もう二度とこの11人を見ることがない、11人の歌を聴くことがないと思いました。

特にミニョンくんに関しては。

 

そんな中、コロナ禍ももうすぐ2年経とうとする頃の、2021年MAMA。

中国にいるクァンリンちゃんを除いて、ワナワンの10人がステージに上がることとなったのです。

 

MAMA本編Wanna Oneまとめ


www.youtube.com

(曲別もあるのですが、一連の流れで見てもらいたいのでこちらで(最初の方はダニエル単体の出番のところとなります))

このギュッと集まって撮影してるの、ワナワンって感じ…!

 

それは夢のようでした。真冬なのに、春風が吹いたそのステージには

もう二度と、見れないと思っていた「Wanna One」の姿。

あの最後に見た10人より少し大人になっていたり、個々の活動のおかげで自信が感じられるメンバーもいたり。

でも、空気感というか、そこにいる彼らは良い意味で変わらなかった。

私があの頃ステージで見ていた、あの時のままでした。

 

そして、2022年。ラスコンの4日間と同じ1月24日、25日、26日、27日に

新曲「Beautiful Part.3」のティザー、トレーラー、一人一人の写真、そして音源公開が行われました。

長らく止まっていた時が動き出したように。

 

2019年のラスコンを終えてから、心の中に居たワナワンの場所は

彼らがいなくなって、ぽっかりと穴が空いているのだと思っていた。

 

でも、MAMAのステージ、そして音源を聴いて、youtubeを見て思ったのは

彼らはいなくなったわけじゃなくて、私の心の奥底にある箱の中に、

大切にずっと仕舞われていたんだということでした。

アクアグレーの2色のリボンをかけて。

 

音源から聴こえてくるのは舞台には立てなかったクァンリンちゃんも加わった11人の声。紛れもない「Wanna One」の歌。

 

悲しい思い出となっていたあの4日間を3年後、幸せな4日間に変えてくれるなんて

あの時の誰しもがきっと想像し得なかった。

それはメンバー達さえも、だと思う。

 

ここに至るまでいろんな人がいろんな努力をしてくれただろうし、そしてこれが叶ったのはメンバー全員がそれぞれの場所で3年間頑張ってきたからだと思います。

改めて、私はその全てに感謝を捧げたいです。

ワナワンという存在を、あの日々を、無くしてしまった悲しいものではなくて、時折箱から取り出せる美しいものに変える時を作ってくれてありがとう。

 

私はNU'ESTも大好きで、とても大切なので、もう一度ワナワンとして活動していってほしいとは正直思っていません。

でも、ワナワンとして1度きりでもステージに立ってくれたミニョンくんを見れたのはすごく嬉しかったですし、彼は彼の言う通りどこにいても「ファン・ミニョン」なのだと思いました。

ニュイのミニョンくんも、ワナワンのミニョンくんもみんなミニョンくんでみんな愛しい。

だから、これからはもっとヲタクに遠慮せず、大切な人みんなと楽しく過ごす姿が見れたら良いなって思います。

 

まあ、ヲタクの欲を言えば、クァンリンちゃんも揃ったステージを見たいですけど…ヲタクって貪欲!

でもその前に普通にミニョンくんに早く会える日が来てほしいですね。今年はみんな、推しに会えますように。

 


www.youtube.com

2019年1月27日のカセットが入れ替わってB面に変わり、2022年1月27日、モノクロの世界は音楽と共に色づいた。

それはMAMAでワナワンのステージを見た時の私の気持ちのようだった。

 

私の気持ちを変えたように、2022年世界が明るい方に変わるといい。

そう思える世界をくれて、ありがとう。

 

そして、おかえりWanna One

f:id:MH_202F55:20220127235641j:image

#워너원_워너블_스탠바이